2008年04月19日

雪見大福(ティラミス)

kachi3が言ってた雪見大福てぃらみす・・
去年の11月ごろ買ったんです。
しかし、寒い時期にアイスは合わない気がしたんで、
ずっと冷凍庫に保管させてありました。
折角なので、この機会に封印を解いて食べることにします。

yukimi.jpg
表の図。

yukimi2.jpg
中身。

さっそく食べてみたけど何か雪見大福っぽくないw
皮が中のバニラアイスと分離してるし、全体的にパサパサしてる。
中央部のチョコらしき物は完全に固まってる。

結局、バニラアイス部分を先に食べ、
その後に分離している皮を食べるという妙な食べ方に・・。
冬眠期間が長すぎたのかな・・?w
posted by RATATA at 06:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
v32 -> v46
とりあえず買い直しましょうw
ボクも以前、1年ほどアイスを熟成させた経験がありますが
袋を開けてみると体積の八割が消失という
不思議体験を得る事が出来ました。
(この後スタッフがおいしく頂きました)
Posted by カチロー at 2008年04月20日 20:57
下の画像腐ってカビが生えてるのかと思ってびびったw
Posted by シロロー at 2008年04月20日 23:53
>>kachiro-
そのうち、また買ってみるよ。
1年熟成で8割消失ってどんなこっちゃ・・
縮まったのかな?
濃密そう

>>siroro-
確かにカビ生えたキノコみたいだ
冷凍庫入れといたから、多分カビじゃないよね?w
Posted by rata at 2008年04月21日 19:04
冷凍庫は完全密封出来てないと水分を
奪うからねw

カビみたいに見えるのも水分が表面に
出てきてそれが霜に成ってるんだなw
Posted by JIJI at 2008年04月21日 21:32
じゃあ次は2年熟成に挑戦だ!
Posted by はらまき at 2008年04月21日 22:50
>>jiji
ほうほう・・詳しいっすね
勉強になるオ
水分の事とか全く知らんのでw

>>hara3
その企画ははらさんに任せるw
キムチあたりで試してくれ
Posted by rata at 2008年04月22日 00:35
ピノのレアチーズが旨いぞ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
Posted by semi at 2008年04月22日 21:10
ピノのレアチーズ?
食べた事ないわー
アイスでチーズって珍しいな
今度探してみよう(゚A゚)
Posted by rata at 2008年04月24日 01:41
しかしコメントでこんだけ伸びる
ブログも珍しいなw
Posted by JIJI at 2008年04月24日 20:52
そうなんすか
みんな、菓子が好きなんだよ\(^o^)/
もちろんコーヒーも飲むよw
ゴールドブレンドだけど
Posted by rata at 2008年04月28日 22:56
昔セブンイレブンのティラミスにはまり
毎日2個づつ食べてたらあっという間に
体重が増えたおw
そのティラミスを俺に教えた当時の彼女が
「ほら言わんこっちゃない」だとさ・・・
俺を罠にハメといてなんだよ!orz
Posted by JIJI at 2008年04月29日 21:31
俺も去年ティラミスはまってた
ファミリーマートで100円ちょいの奴。
今も売ってるかな?
さすがに、太るまでは食べないけどw
ティラミスって結構カロリーあるのかなぁ。とか言ってたら食べたくなってきた・・・。
Posted by rata at 2008年05月01日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93880054

この記事へのトラックバック
×

